スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
多忙な2日間
2007-04-07 Sat 19:04
どうもご無沙汰です
昨日は午前中に托鉢でした、青年会の
こないだの能登半島地震の義捐金ですね
いつもは午後からやってたんですが
昨日は午前に
で、人もあんまいないだろうし
どれほど集まるかけっこうみんな心配してました
が、意外に集まるものですねぇ
1時間30分近く直立不動してたところ
全部で3万5千円ほど集まりました
能登半島地震の義捐金と書いた旗も持参ですが
ぶっちゃけあれちゃんと見てる人あんまいないな(笑
次回の托鉢は年末恒例の歳末托鉢&忘年会
ほんとは年末以外に托鉢やる理由ないほうが
世の中が平和だということなんですけどねぇ

午後からは高野山真言宗高知支所の総会
こないだの総会は青年会のやつで
昨日のは住職方が集まる総会、に青年会も混じります
まあうちの住職はめんどくさかったんだろうな
法事があることをいいことにすべて私に押し付けました
総会もおもしろいもんじゃないすからねぇ
夕方4時くらいに終わったかな
その後、予定になかったんですが急遽飲むことに
もちろん青年会だけでですがね
去年はたいした活動できなかったんで
今年は予算も余ってるし色々とやりたい、と
ということで話を詰めつつ飲んでました
ただ今日は午後からお寺さんの法要があったんで
酒の量はほどほどにしてますた
ホテルに帰りついたのは2時でしたが…

さあ、ここからが今日の話ですよ
朝8時すぎに起きて家に帰り
昼前にまた家を出て片道1時間30分ほどかけてお寺さんへ
あいにくの雨でしてねぇ
高速を90~100で走りながら
雨で前がみえねぇなーとか愚痴りつつ
ワイパーとかもう無力でしたね、けっこう降りました
お寺さんに着いたころには小雨になっててよかったですけど
桜がきれいなとこなんですよ
この雨にも負けず満開でした、桜はいつどこで見てもいいものですね
国道沿いにもいたるとこに桜ってあるものなんですねぇ
畑と畑の間に1本だけ咲いてたり
山桜を眺めつつ走ったり
と、まあ帰ってきたのは夕方6時でした

悔やまれるのは忙しくて今日の相棒を録画し忘れたことか
夕方帰ってくる時に思い出した、、、_l ̄l○
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | top↑
<<ドッグヴィル | ~月記~ | 小牧山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ~月記~ |
