スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドッグヴィル
2007-04-08 Sun 17:32
えー、昨日はちょうど夜がインターバル
どこかへ狩りとかでもよかったけど
疲れもあったんでログインしませんでした
暇つぶしに「ドッグヴィル」見てますた
二コール・キッドマン主演
2003年制作なんでもうだいぶ前ですね

天使か、悪魔か。美しき逃亡者があらわれ、一つの村が消えた
ロッキー山脈の平和な村ドッグヴィル
ある夜、謎の女グレース(ニコール)が
ギャングに追われ村に逃げ込んでくる
村に滞在することになったグレースは
献身的に村人の仕事を手伝い彼らの信頼を得ていく
しかし、村人たちの善意は徐々にエゴと欲望に豹変していき
物語は一気に破滅的結末へと突き進み
「審判の日」を迎える…

おおまかなストーリーはこんなとこ
こんなとこっつーかパッケージ裏の写しだな
まず、かなり特殊な映画の部類に入ると思います
撮影方法と舞台が特殊すぎて
人によっては見始めて1分で拒否反応出るかも

話のほうは村人たちの信頼を得るとこまでは
まあ微笑ましいよくある話かな
エゴと欲望が剥き出しになったあたりからは
ちょっときつすぎってくらいだったなぁ
ただ、そのすべてを「そんなこたーない」と
否定できない内容ですねぇ、映画の場合はかなり極端ですけど
重い内容なのは別にかまわないんですが
ちょっと長すぎるかな、全編177分
もうちょっと短いほうがよかったかなぁ
人間のエゴと欲望の果てに1つの村が消えます
最近のよくある映画に飽き飽きしてて変わった映画を見たい
重い内容好きな方におすすめしておきます
10人見て8人は途中で見るのやめるんじゃないかな(笑

この映画、アメリカ3部作と題しまして2作目もあるんです
マンダレイ」という映画ですでにDVD発売済み
こっちは見てもないし買ってませんが
気が向いてお金に余裕があれば買ってみようかな
ただ主演がニコールじゃないんで迷うんだよなぁ…

スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑
<<さらば親知らず | ~月記~ | 多忙な2日間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ~月記~ |
