スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
須磨寺、中山寺
2007-06-23 Sat 19:37
「真言宗須磨寺派ー大本山須磨寺」
兵庫県神戸市になりますね、HPはこちら
源平ゆかりの寺ということもあり
「源平の庭」には一騎打ちを再現した大きな像がありました
あと境内には義経だったかな、が腰掛けたといわれる木の幹も
もう枯れて朽ちてますが、それがまたいいですね
駐車場から境内はすぐなのでそれほど歩きません
境内には随所に見所があります
観光にはほどよいお寺だと思いますねぇ
源平大好きっ子なら行ってみる価値ありですね

「真言宗中山派ー大本山中山寺」
こちらは兵庫県宝塚市、HPはこちら
ここはかなり街中だったような気がします
街中というよりは住宅街になんのかな
こちらのお寺は安産祈願がメインのお寺でした
もうお腹の大きな人妻+旦那ばっかり
身重で遠出はきついでしょうが
近畿圏の方なら楽に行けるんじゃないでしょうか
めでたく妊娠したら行ってみてはっ
ちなみに、安産祈願ばかりじゃないです
門入ってすぐ左にお地蔵さんのお宮もあります
水子供養ですね、流産、中絶や幼くして亡くなった子の供養
個人的な感想ではあそこに水子供養置かれてもつらいような
すぐ横を幸せいっぱいな夫婦がたくさん通りますし、、
人は人、ですけどねぇ
私が行った時も若い女の子が熱心に拝んでました
ここは本堂までわりと長い登り階段
ですけど、エスカレーターも設置されてますんで
妊娠されてる方も安心してお参りできますよ

弓道を再開しました、そして軽く筋肉痛
的中にはこだわらずまったりやろうと思います
的中とは当たりはずれのことです
まあただの結果でしかないですけどね
やはり過程が一番大切だと思う
大学では結果が要求されますから結果追及してましたが
やはりむなしい、過程も大切です
せっかく「弓道」は弓の道と書くわけですしね
「道」の部分をこれからは追求しようかと
えらそうなこと言ってみましたが
現状ではこんなえらそうなこと言える身分じゃないな(笑
いろいろと癖や病もかかえてますしねぇ、過去のツケ
とりあえず理想と夢は高く!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | top↑
<<おわり | ~月記~ | 善通寺、随心院>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ~月記~ |
