-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒い…
2008-01-22 Tue 09:28
さて、ブログが止まってる件について、、、




ごめんなさい ^-^





さ、本日の話題に移りましょう!

信に復帰してものの
まったくログインしてない
仕事もまあぼちぼち忙しかったのもあるけど
仕事以外も色々とバタバタとしまして
今日に至っております
課金続けてるから全国のファンたち安心してね(ぉ

昨日から雨です
また急に寒くなりましたね
雪が降るんじゃないかと言われてましたが
結局ずーっと雨ですねぇ
雨よか雪のほうがよかったかなー
雪のほうが静かですしねっ


もうすぐ節分、一月も終わります
節分と言えば星祭り、星供養、、、厄除け祈願ってやつですよ
オスは「25、42、61」
メスは「19、33、37、61」
以上が大厄となります。前後2年を加えて大厄年です。
あ、この数字は年齢ですよ。しかも数え年ってやつ
今年23になる人の数え年は24
というように1つ年齢に足してくまさい
ここで注意すべきなのが1月生まれの方
この方たちはさらに1つ足す、合計で2つ足してください
節分の2月を区切りとするからです

さて、大厄とはなんぞや
難しい話しても仕方ないんで簡単にいいますと
でーーーーーっかい厄が降りかかる年なんですよ
ビンゴしてる方は最寄りの寺か神社か何か
星供養をやってる所へGOだ!
星供養は檀家じゃなくてもできますので
毎年これだけやってる方もいますしね

あと、年齢によっていい年とよくない年がありまして
大厄以外にちょい厄みたいなのもあるんですよ
それ相応のお祓いというか祈願やってますので
要相談でお願いします


最後になりましたが
何も厄除けしなかったら
とてもとても大変なことになる、、、わけではないと思いますので
必要以上に深刻になることはないですよ ^-^
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クマー!!!!! | ~月記~ | 七草かゆ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ~月記~ |
