-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚
2008-05-07 Wed 08:48
GWも終わりましたね~
みなさん、どこかお出かけしましたか?
海外なんて洒落たことしちゃったり
定番すぎる潮干狩りに行ってみたり
てか潮干狩りに4万人だそうで
画像出てたけどすごいっすね
あさりの奪い合い、人しか見えない
砂地どこどこ?

あっしはいとこの結婚式がありました
久々に親戚が集まった
母の弟の長女の結婚式です
姉妹なんで、相手が次男てこともあり婿養子に
うちの母の兄弟が6人ほどいまして
いとこの数も軽く10人超えるんですよね

歳はうちが下のほうです
子供の頃に会ってるらしいんですが
はっきり言って私は覚えてません!
おばあちゃんとこに帰省した時に
みんな会って遊んでたらしい
がっ

うちは寺、正月と盆に帰省なぞできるわけもなく
シーズンはずして帰省してましたね
唯一、高知に住んでるいとことは
近いこともあって会う機会はわりとありました
歳も一番近いですしね~

で、今回↑のいとこが結婚です

なかなかいい式でした
花嫁さんも綺麗に化け…あー、いや素敵でした^-^

さて、次は7月にまた結婚式です
今度はうちの妹になります
ま、あっしは気楽なもんですけどね
妹やら親は文句垂れながら準備に追われてますね
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉症
2008-04-07 Mon 09:27
春…
そう、あいつの季節だ

花 粉 症

物心ついた頃から私は彼らと戦い続けてます
もう親しみすらわいてくる好敵手
そんな彼らとのややマンネリ化してきた戦いにある変化がっ

まー、戦いっつっても市販の薬がぶ飲みでしゅーりょー
な程度の戦いですがね
いや、でも昔はいい薬もなくてですね
つらかったんですよぅー

今は市販の薬もよくなりまして
薬飲まないと仕事にもならない、夜も寝れない
そんな私も普通に生活できる薬です
副作用として喉が渇くなどがありますが
花粉症の症状と比較にすらならないささいなことです
私個人としては、ですがね

さて、今回はこの薬とアルコールのお話です
2週間ほど前に飲みがありまして
花粉症の薬は当然飲んでたわけです
で、この薬
アルコールとの相性が最悪でした…
飲む機会が増えたのが最近なので気がつかなかった、、
次の日、めーちゃくちゃつらかった、、、orz

あまり飲んでなかったんでましでしたが
症状としては胃が気持ち悪い、頭が気持ち悪い
吐き気ほどではなかったけど
車なんかの乗り物酔いした時のような感じ
特に頭、ぐるぐる何かが回ってる
薬に酔ったみたいな?
とりあえず最悪には違いない

2~3日かなりつらい日々でした
4~5日してだいぶよくなったんですが
なぜか完治しない
昼間には微熱が出てるくらいなんで
仕事もできるし普通に生活できてます
市販の風邪薬で楽になる程度
そして現在に至る
まだ微熱が少しあるんですよねー

何かの病気か?
あ?あれか?HIVとかなんかそっち系か???
色々と悩みましたがとりあえず放置してます
だって、飲んだ次の日から花粉症の症状が皆無
こいつはでかい、ちょーでかい副産物
薬飲まなくても生活ができる

恥ずかしながら、産まれて初めて
春の日の晴れた心地よい一日
と、いうものを体験いたしました
なんて風が気持ちいいんだろー
春って最高じゃないか?!
とか、勝手に1人で感動

とりましばらく様子見することにしました

さ、今日の夜も飲みだ
吉と出るか凶と出るか

明日の朝日は拝めるのか?!
いや、拝まなければ
明日は妹の結納じゃまいか
いやまー、おれは関係ないけど
終わった後、祝いの酒があるんですと
だから倒れるわけにはいくまい

おれにはちーっとも幸せなんてこねーけーどなー
幸せの欠片だけでもいいからほっすぃー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月が逃亡準備に入りました
2008-02-25 Mon 09:01
タイトルとなんの関係もない話ですが

うちに妹がいまして
2つ下になりますね
そんな妹がやっと結婚するらしい
で、こないだ向こうの家族と食事会してきますた

みなさんいい人みたいでなによりです
ちなみに妹の相手は33歳だったかな
おれが28だから5個くらい上の弟になるわけか

いや、弟という存在には見えないな
気にしない方向でいこう…

妹は市内に住んでて当然のように市内で知り合ったらしい
向こうの実家は寺から徒歩5分でした
ちょー近所
普通にあの家か~とわかったくらい
そして何よりもそこの家はうちの檀家だ
なんてこったい
少し前におれが法事したじゃないか

檀家さんが親戚になるわけか
気にしない方向でいこう…

あちらは長男さんらしいですね
おや?
おれ個人としては死ぬまで付き合いがあるわけか
ま、そこは仕事なんでかまいませんし
何よりあちらの家族さんたちみんないい人でしたので
人間的な部分で気苦労はなさそーだ

喧嘩別れとかされたらだるそうだな
気にしない方向でいこう…

式は7月にするそうです
さっそくうちの親と妹が色々と大変そーだ
あたしはいつもの静観モード ^-^v
まあでもおれの結婚式よか楽だろーしな
おれの時はお寺だけで15ヶ寺呼ばなあかんしなぁ
住職夫婦にその子供夫婦たち
ま、結婚する相手もいないし予定もねぇ
狙う目標すら見かけないな

人生ってこんなものか
気にしない方向でいこう…
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ~月記~ | NEXT
